Vi-code 14th Anniversary 十四祭『Art fest PAD vol 43 〜世界音楽祭〜』

P.A.D.(パーフォーマンス&アート堂山=大阪キタから、アートを発信するイベント)に出演します!
夜の街で お会いしましょう109.png

c0209955_09573567.jpg

Vi-code14th Anniversary 十四祭『Art fest PAD vol 43 世界音楽祭

今回は大巻弘美さん(映像)とSara Sawatiさん(ベリー・ダンス) とのコラボ!!

どんなものが出来るか今からドキドキ・ワクワク 

ガムランで、心・体 に蓄積した「バリ感覚」をどこまで出せるのか?

3人制ガムランでの挑戦です!!自然体で臨みますw!

是非お見逃しなく!!!!!

1125()  18:00開場 18:30開演 

場所;大阪/ Vi-cod 北区中津 http://www.vi-code.com/access/

前売2,500円(ドリンク別)当日2800円(ドリンク別) Tel.06-6371-6559
詳細 https://www.facebook.com/events/939979669475926/





[PR]
# by chandra-baskara | 2017-11-18 10:01 | 公演のお知らせ

「約束」の舞台熱く終了しました

寝屋川アルカスホールに足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました!!162.png

ガムランを今回のような立派な「コンサートホール」で演奏する意味とは?演目と演目の空気感に合う音とは?
とにかく、来ていただくお客様を「退屈させない」「楽しかった」と思ってもらいたい一心で、チャンドラ・バスカラ全員で駆け抜けた数か月でした166.png

共演のアルジュナ・スリカンディの、個性豊か、かつ、チームワークばっちりのメンバー
それを引っ張る主宰 真梨子さん、舞踊の才はもちろん、構成力や、アドリブの力には毎回驚かされる
加えて強力なゲスト 実力派 美女軍団+バロン様 
同じ主催者側から言うのも・・なんですけど、素晴らしい方たちと共演出来て、幸せでした174.png

169.pngここからは、メンバーの撮った写真と共に 公演レポート169.png

曲ごとに、楽器の種類も、各々の担当楽器も変わります。移動をどうするか?思案する。。 
c0209955_22582494.jpg
ホールに楽器が到着                  
c0209955_22475471.jpg
美しいホールに楽器は並ぶ バロンさんもいる
c0209955_21072383.jpg
ヤモリがなぜか舞台裏にwもしかして神?に見守られながら、リハ
c0209955_22493294.jpg
c0209955_22484349.jpg
演目間には、物語にあう映像、
小曲などが挿入される。ガムラン・メンバーは、次にやる曲、楽器のみならず、次にやることを覚えなければならない。
「わたしも書いた」とカンペを見せ合うメンバー。しかし、暗転では見ることが出来ないのだ128.pngもともと小さい字が見えない人wは覚えるしかない。
c0209955_21081326.jpg

178.png
           演奏中の写真はまだありません<m(__)m>
有難うございました~~~~
c0209955_21132747.jpg

バロンさん有難うまた来てね~c0209955_23224541.jpg
c0209955_23241164.jpg
お疲れさま~次は何するんですか~
c0209955_23264398.jpg
今夜はゆっくりお休み~
c0209955_23255688.jpg
写真撮影はHT SW NA でした~
まだまだやりたいことがあります私たちです!!!!
やる気100%のチャンドラ・バスカラでよかった177.png

☆次の公演は、3人制ガムラン11月25日(土)ご期待下さい☆詳しくは後日ブログで


[PR]
# by chandra-baskara | 2017-11-13 23:41 | ありがとう

「約束」当日の受付もあります!会場でお会いしましょう!









本日当日券をご用意しております!どうぞ会場にお越しください!

出来るだけ沢山のお客様に見ていただきたい!!!
日時;11月12日(日)開場;13:30 開演;14:00(およそ2時間の予定)
場所;アルカスホール 
   大阪府寝屋川市早子町12番12号(京阪本線「寝屋川市駅」より東へ徒歩3分)

入場料;前売り2,500円(中学生以下1,000円) 当日2,800円
事前のご予約が必要です。どうぞ下記までお問い合わせください!


yakusoku_1112@yahoo.co.jp (u と 数字の1の間にアンダーバー_があります)


バリの伝統舞踊で諸外国でも愛されている名曲、バリで近年作られた日本ではまだガムランと一緒には上演されていない、素晴らしい作品!!


それらを、物語の中でお見せします。

詳しくは、下のブログをご覧ください!

今日は通し稽古166.png3種類の編成の楽器を出来るだけ舞台に近い形で置こうとすると、所せましって感じになってしまいました!102.pngお客様にお楽しみいただける為なら・・・と、日夜稽古に励んでいるメンバーです!あっ、半分帰ってしまった後の写真でごめんなさい。皆様に愛をこめて 来てね~~~162.png

c0209955_22002187.jpg



















[PR]
# by chandra-baskara | 2017-11-04 22:08 | 公演のお知らせ

合同自主公演「約束」のご案内

c0209955_11024896.jpg
お待たせしました~101.png

合同自主公演「約束」
(舞踊グループ ‘アルジュナ・スリカンディ‘との合同公演)のお知らせ169.png
バリ舞踊とガムラン音楽で、皆さまを森の中の物語にいざないます162.png
是非お申込みの上 ご来場くださいませ179.png

日時;11月12日(日)開場;13:30 開演;14:00(およそ2時間の予定)
場所;アルカスホール 
   大阪府寝屋川市早子町12番12号(京阪本線「寝屋川市駅」より東へ徒歩3分)

入場料;前売り2,500円(中学生以下1,000円) 当日2,800円
事前のご予約が必要です。下記にお問い合わせください。
yakusoku_1112@yahoo.co.jp (u と 数字の1の間にアンダーバー_があります)

<見どころ>
☆突如別れる事になった鹿と猿。。。果たして再会する事は出来るのか?!173.png
☆チャンドラ・バスカラ史上 最多の楽器出演か?とにかく、いろんな音をお楽しみ下さい169.png
☆ゲストに、活動を全国展開する、バリ舞踊界の若手のスターたち177.png

         162.pngただ今 熱中準備中162.png

出演者紹介

Chandra-Baskara チャンドラ・バスカラ(ガムラン)
バリ・ガムラン特有の「ノリ」と「絡み」を追求すべく、2009年11月結成。拠点を西梅田に置き、演奏活動と、普及・奏者育成に努める。グループ名はサンスクリット語で月と太陽を意味する。
https://www.facebook.com/Chandra-Baskara-395807630477752/

アルジュナ・スリカンディ (バリ舞踊)
2011年9月より結成。乾真梨子が主宰するグループ。
鶴橋、寝屋川、京都を拠点に活動している。楽しく、仲良く、真剣に!!笑顔と汗はたっぷり!!がモットー。
https://www.omisejiman.net/arjuna-srikandi/sp/


☆ゲストのご紹介☆
prana プラナ
関東、関西のバリ舞踊家、乾真梨子、大野里美、渡辺千明 によって結成された新進気鋭のバリ舞踊ユニット。プラナはサンスクリット語で「いのち」の意味。公演を見て下さったお客様のココロに、踊り手の喜怒哀楽が伝わる様な心のある踊りを大切にしている。
https://www.facebook.com/bali.prana/
https://ameblo.jp/tari-bali-mariko/

仲本久乃
沖縄県出身。6歳のころより琉球舞踊を始める。大学生の時、初めてバリ島へ旅行し、沖縄との共通点の多い文化・芸能に興味を持ち始める。その後、東京の阿佐ヶ谷バリ舞踊祭で出会ったバリ舞踊に一目惚れ。単身インドネシア政府奨学金留学生としてバリ島にあるインドネシア国立芸術大学舞踊科へ留学し、バリ舞踊を学ぶ。帰国後、国立劇場おきなわでの公演やバリ芸術祭(インドネシア)などに出演。現在も定期的にバリ島へ行き、研鑽を積んでいる。琉球舞踊においては太圭流家元佐藤太圭子師に師事し、2013年に沖縄タイムス芸術選賞琉球古典舞踊最高賞を受賞。

大眉鉄平
バリ島旅行中に観たバリ舞踊に魅せられ、2005年単身バリ島へ舞踊修行に出る。滞在中インドネシア国立芸術大学(ISI)デンパサール校舞踊科に留学。学外でもイ・マデ・ジマット氏、イ・ニョマン・ブディアルタ氏らバリ舞踊界の巨匠達に師事し研鑽を積む。ジマット氏率いるトリ・プサカ・サクティの一員として数々の奉納公演や舞踊祭に参加。2009年に帰国後、日本では数少ない男性バリ舞踊科として活動をはじめ、地元香川県においてバリ舞踊グループ「サヌキ・サリ」を立ち上げる。

   

   










[PR]
# by chandra-baskara | 2017-10-08 20:50 | 公演のお知らせ

夏休み親子ガムラン体験教室

c0209955_22021512.jpg
親子ガムラン、終了しました。
暑い中、皆さん来てくれてありがとうございました。休憩やガムランクイズを挟みつつ1時間半、結構みっちりでしたが、皆さんよく叩けていましたね。一生懸命な姿が眩しかったです。みんなで叩く楽しさが少しでも伝わったら、嬉しいです。またそのうちやりますので、またガムランと遊びに来てください😃

[PR]
# by chandra-baskara | 2017-08-23 22:00 | ありがとう