<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月11日 堺旧港観光市場ステージに出演します

堺旧港で毎月第2日曜に開催されている
「堺旧港観光市場」のステージ
7月11日(日)も、チャンドラ・バスカラが出演します!

6月に続いて2回目。
出演は10:00~14:00までのどこかです029.gif
たくさんお店が出ているので、
お時間のある方、そちらもお楽しみにおいで下さいね!


006.gif

[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-29 22:38 | 公演のお知らせ

民博"音楽の祭日”楽しく終了しました!!

012.gif本公演ではパドマ・サリさん、関西チーム=スカールジャガット 四国チーム=トゥドゥンサリ との共演!
スカール・ジャガットはお花をもって神様とお客様を歓迎する踊り・・
群舞いいですね~~~(個人的に群舞が好きなのです)
トゥドゥンサリは、傘を持って楽しく遊ぶ少女たちの踊り・・・
曲は勇ましくて、いわゆるシンコペーションの連続!曲だけ聴くと、槍をもった青年が出てきそうなんですが・・・

とても激しい曲で、しかも、それが終わったら、楽器を本館エントランスに移動するという力仕事が待っている!
c0209955_2012538.jpg


写真は、楽器移動の後、飲み物を買いあさるメンバーたち037.gif

エントランスでは、チャンドラ・バスカラで、タブガリより、とマルガパティ(舞踊は小村潤)
たくさんのお客さんに見ていただけて、とってもうれしかったです。
そして、やはりここは音響抜群だ!!
めちゃくちゃ気持ちよかったです038.gif

チャンドラ・バスカラは、見ていただくほど、成長していきます。
みんぱくで、もひとつやな~と評価されないように
これからも頑張ります!!049.gif
[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-21 20:23

今年も"音楽の祭日”@みんぱく でお会いしましょう!

今週末 6月20日(日)
大阪国立民族学博物館(みんぱく)で、恒例の"音楽の祭日”が開催されます。

イベント全体は10:10~17:00

http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/fetedelamusique10/

チャンドラ・バスカラ パドマ・サリ スワ・ギタ・プルティウィ・ジャパンの出演は、

13:50~14:10(特別展示館)
スカールジャガット
トゥドゥンサリ

15:30~15:45(常設展示館・エントランス)
マルガパティほか
多少変更になることもありますので、ご了承ください。

お会い出来るのを楽しみにしています。

[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-18 02:41 | 公演のお知らせ

旧堺港観光イベントに参加

先日6月13日・堺旧港で毎月第2日曜に開かれる「堺旧港観光市場」というイベントに参加しました!
盛りだくさんのとても楽しいイベント
あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方がいらっしゃっていました。
搬入のときから、お店の方々にもにぎやかに声をかけていただき、漁港ならでわの「前向き」な雰囲気の中、雨など気にせず、楽しく演じさせていただきました!

諸事情(書き手の職務怠慢042.gifにより、事前にお知らせできなかったことをお許しくださいませ。
来月もありますよ~~~~

東南アジア料理、タイ式マッサージ、など魅力的なブースを横目に、大急ぎで練習場に戻り翌週に迫るみんぱく「音楽の祭日」の合わせに向かった私たちでした。

来月こそ、あの、特大天ぷらを調達するぞ!(おいおい)

来月も、皆さんにお会い出来ますように。。。

そして晴れますように。。。

[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-18 02:11

バリ舞踊祭 感謝

ご報告が大変遅れましたが、岸和田の岸城神社で、第2回舞踊祭が開かれ、大盛会のうちに終了しました。

たくさんのお客様にご来場いただき、有難うございました。

地元の皆さん、実行委員の皆さん、スタッフの皆さん、そして、出演者のみなさん、有難うございました。

たくさんの方々が関わったこの舞踊祭・・

共通するのは「祈り」だ、と感じたのでした。

お祭りの働き手として多くの方の協力があり、楽しんでくださるお客さんが大勢いらっしゃる・・・その中で、踊り、ガムランを叩くのが神様から与えられた今日の自分たちの役目、という気持ちに自然に向いていく。 どんなイベントでも、実はそういうことなのだけど、神社という空間がそれを再認識させてくれる気がします。
こういう経験が日本で活動する舞踊家、ガムラン奏者にとって、いかに重要であることか・

ルジャン・デワの合同チーム演奏と、一般参加の舞踊・・・
「祈り」が一つになった夢のようなひと時でした。

来年も再来年も、是非このイベントが続いていき、大きくなることを希望してやみません。

 
 
[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-18 01:45


出張演奏ご依頼承ります。生演奏と舞踊の他、2人編成の竹のガムランリンデックなど♡お問い合わせ drabas2009@yahoo.co.jp☎080-3136-9412 


by chandra-baskara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
公演のお知らせ
ガムラン練習生募集
ありがとう
練習風景
ガムラン・ワークショップ
季節のご挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

最新の記事

播州成田山夏祭りステージ終了
at 2017-08-06 08:26
播州成田山 夏祭りのステージ..
at 2017-07-26 23:27
夏休み親子ガムラン体験教室
at 2017-07-25 11:14
木曜ガムラン講座生募集
at 2017-06-24 11:05
みんぱく 音楽の祭日 終了し..
at 2017-06-19 00:11

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
イベント・祭り

画像一覧