堺旧港で毎月第2日曜に開催されている
「堺旧港観光市場」のステージ
7月11日(日)も、チャンドラ・バスカラが出演します!

6月に続いて2回目。
出演は10:00~14:00までのどこかです029.gif
たくさんお店が出ているので、
お時間のある方、そちらもお楽しみにおいで下さいね!


006.gif

[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-29 22:38 | 公演のお知らせ

012.gif本公演ではパドマ・サリさん、関西チーム=スカールジャガット 四国チーム=トゥドゥンサリ との共演!
スカール・ジャガットはお花をもって神様とお客様を歓迎する踊り・・
群舞いいですね~~~(個人的に群舞が好きなのです)
トゥドゥンサリは、傘を持って楽しく遊ぶ少女たちの踊り・・・
曲は勇ましくて、いわゆるシンコペーションの連続!曲だけ聴くと、槍をもった青年が出てきそうなんですが・・・

とても激しい曲で、しかも、それが終わったら、楽器を本館エントランスに移動するという力仕事が待っている!
c0209955_2012538.jpg


写真は、楽器移動の後、飲み物を買いあさるメンバーたち037.gif

エントランスでは、チャンドラ・バスカラで、タブガリより、とマルガパティ(舞踊は小村潤)
たくさんのお客さんに見ていただけて、とってもうれしかったです。
そして、やはりここは音響抜群だ!!
めちゃくちゃ気持ちよかったです038.gif

チャンドラ・バスカラは、見ていただくほど、成長していきます。
みんぱくで、もひとつやな~と評価されないように
これからも頑張ります!!049.gif
[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-21 20:23

今週末 6月20日(日)
大阪国立民族学博物館(みんぱく)で、恒例の"音楽の祭日”が開催されます。

イベント全体は10:10~17:00

http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/fetedelamusique10/

チャンドラ・バスカラ パドマ・サリ スワ・ギタ・プルティウィ・ジャパンの出演は、

13:50~14:10(特別展示館)
スカールジャガット
トゥドゥンサリ

15:30~15:45(常設展示館・エントランス)
マルガパティほか
多少変更になることもありますので、ご了承ください。

お会い出来るのを楽しみにしています。

[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-18 02:41 | 公演のお知らせ

先日6月13日・堺旧港で毎月第2日曜に開かれる「堺旧港観光市場」というイベントに参加しました!
盛りだくさんのとても楽しいイベント
あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方がいらっしゃっていました。
搬入のときから、お店の方々にもにぎやかに声をかけていただき、漁港ならでわの「前向き」な雰囲気の中、雨など気にせず、楽しく演じさせていただきました!

諸事情(書き手の職務怠慢042.gifにより、事前にお知らせできなかったことをお許しくださいませ。
来月もありますよ~~~~

東南アジア料理、タイ式マッサージ、など魅力的なブースを横目に、大急ぎで練習場に戻り翌週に迫るみんぱく「音楽の祭日」の合わせに向かった私たちでした。

来月こそ、あの、特大天ぷらを調達するぞ!(おいおい)

来月も、皆さんにお会い出来ますように。。。

そして晴れますように。。。

[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-18 02:11

バリ舞踊祭 感謝

ご報告が大変遅れましたが、岸和田の岸城神社で、第2回舞踊祭が開かれ、大盛会のうちに終了しました。

たくさんのお客様にご来場いただき、有難うございました。

地元の皆さん、実行委員の皆さん、スタッフの皆さん、そして、出演者のみなさん、有難うございました。

たくさんの方々が関わったこの舞踊祭・・

共通するのは「祈り」だ、と感じたのでした。

お祭りの働き手として多くの方の協力があり、楽しんでくださるお客さんが大勢いらっしゃる・・・その中で、踊り、ガムランを叩くのが神様から与えられた今日の自分たちの役目、という気持ちに自然に向いていく。 どんなイベントでも、実はそういうことなのだけど、神社という空間がそれを再認識させてくれる気がします。
こういう経験が日本で活動する舞踊家、ガムラン奏者にとって、いかに重要であることか・

ルジャン・デワの合同チーム演奏と、一般参加の舞踊・・・
「祈り」が一つになった夢のようなひと時でした。

来年も再来年も、是非このイベントが続いていき、大きくなることを希望してやみません。

 
 
[PR]
by chandra-baskara | 2010-06-18 01:45