11月18日 天平祭終了


11月18日
平城京天平祭2012秋@平城旧跡にご来場有難うございました。

奈良の神々しい空気につつまれた一日でした
やっぱり奈良はいいですね~~~

お客様も、野外、ということで寒かったと思います。
握手をした方の手が冷たかった035.gif。。。
そんな中たくさんのお客様に最後までご覧いただき、
感謝の気持ちでいっぱいです043.gif


c0209955_8431534.jpg

バレガンジュール共演のマルガラハユさん他と
[PR]
by chandra-baskara | 2012-11-28 09:21 | ありがとう

c0209955_1124.jpg
11月3日

翌日の瀬戸内芸術祭プレイベント参加に向けて
現地でバレガンジュールのワークショップをしました!
最近では、年に1回は演奏に行く香川県の方々に、
ワークショップという形でガムランに触れていただきたい、という思いが、
おかげ様で今回実現しました!!

ガムランに触れるのが初めての方がほとんど・・
翌日は本番017.gif
基本のリズムが出来たら、次々と展開していきます。
約束ごとを決めて、並んで歩きながらの練習が始まったころ、
踊り手さんの登場。
チャンドラ・バスカラメンバーが演奏する部分をあらかじめ録音して送ったものに、
舞踊団長の岡本さんが、素敵な振付をしてくださっていました。
群舞になると、おおっかっこいい060.gif

4時間の練習の中で、楽しく、なんだか他人とは思えない、いい感じになりました。
ご参加いただいたのは、さまざまな世代、男女比も、少し女性が多い目かな?という、バラエティに富んだ方々。皆さんが、真剣に取り組まれているのを見て、ガムランの力はすごいな~~~と感心しました。

さて翌4日は本番です。
行進は源平合戦ということで、私たちは平氏の赤を中心とした服装で歩きます。

写真は出発前と、ちょっと演奏の合間。
1キロの道のり、みんな頑張りました!!

また香川県に来られますように053.gif

皆様有難うございました035.gif




#c0209955_115982.jpg
[PR]
by chandra-baskara | 2012-11-28 01:04 | ありがとう